女性たち

デンタルローンが歯科へ通う意欲へ繋がる!保険が適用できるものとは

白さを取り戻す

歯医者

飯田橋には数多くの審美歯科が存在しており、ホワイトニングの治療を受けることができます。歯の黄ばみが発生する原因は加齢による問題もありますが、実は生活習慣が関わっていることも多いのです。ホワイトニングなら本来の色を取り戻すことができますし、飯田橋の審美歯科では白さを調節することができます。

現代はストレス社会と言われているほど、あらゆる場面でストレスを感じてしまいます。解消方法は人によって変わってきますが、タバコを吸うことで発散する人もいるでしょう。喫煙すると歯にヤニが付着しますが、蓄積されると歯磨きでは落とせなくなります。また、喫煙者の中にはタバコと合わせてコーヒーを飲む人もいます。コーヒーを飲むことで歯が着色されるので、ステインが沈着する原因となるのです。そのため、黄ばみで白さが失われていき、変色して見えてしまうこともあります。

飯田橋で時間をかけずにホワイトニングをしたい人は、オフィスホワイトニングを受けるといいでしょう。審美歯科で薬剤を塗布し、機械で光を照射する方法となります。時間をかけずに白くすることができ、一度の施術でも満足いく効果を得ることができます。ですが、通常よりも白さを求める場合は、複数回に分けて審美歯科で施術をすることができます。医師が作業をしてくれるので、初めての人でも安心して受けることができるでしょう。ただし、一度ホワイトニングしたからといって効果が永久に続くわけではありません。上記で説明したとおり、生活習慣で歯は汚れていきます。そのため、飯田橋にある審美歯科で定期的に治療を受けるといいでしょう。